人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フオリ・ポルタ Firenze ワインテイスティング in ス... >>

RISTORO 48R Firenze

フィレンツェにいらしている素敵なVさんとエノテカで1杯やったあと、「まだ少し小腹が空いているわね」と行ったのが、このリストロ。

RISTORO 48R  Firenze_b0140740_8112049.jpg
リストロとは、「元気を回復させる食べ物・飲み物」の意がありますが、イタリア人の中には「リストランテとビストロの中間のようなものじゃない?」と言う人もいます。
この「RISTORO 48R」の名前の後には、「DEI PERDITEMPO」と続き、「暇つぶしの、暇人の」という意味があります。

中に入るとガラスケースがあり、野菜をたっぷり使った惣菜が並びます。

RISTORO 48R  Firenze_b0140740_835671.jpg
私達が選んだのは「verdurae al forno」という、ズッキーニ、パプリカ、ニンジンなどのオーブン焼きです。これに500mlの水を頼んで1人4,9ユーロ。なかなか安いです。

RISTORO 48R  Firenze_b0140740_812663.jpg
中はとてもこじんまりとしていますが、アルノ川ビューです。
ポンテヴェッキオの上流には、アルノ川ビューというだけでべらぼうに高いお店もありますが、ここではこの景色が楽しめる上に格安です。

1人でも気兼ねなく入れそうなお店です。


RISTORO 48R del perditempo
Borgo San Jacopo 48R Firenze
055-2645569
by stellina5 | 2008-07-08 08:20 | リストロ
<< フオリ・ポルタ Firenze ワインテイスティング in ス... >>